001*受け手次第

コミュニケーションとは

受け手次第である。

だから、

どんなにムカつく言い方をされたとしても

受け手がムカつかなければ

そのコミュニケーションは、
ムカつくものではないのである。




なーんて言ったって、

ムカつくこと、言い方されれば

反射的にイラッとするし。

反射的にイラッとしただけじゃなく、

その後しばらく引きずって、

美味しいご飯もお酒も
味がしなくなったりする。



はい。

今日の私のはなしです。



とはいえ、
イラッとした気持ちを
無視してしまうのも可哀想。


ちょっとイラッとしたら、

イラッとするよね。
わかるよ。

って、もう一人の自分が慰めてあげる。


だって、ただイラッとしてたって、

私の有限な時間がもったいないもんね。



ひとまず、
間違ってたとこは謝って、
不確かな部分は、また調べて報告しよう…


f:id:chikako-tera:20160610174924j:plain


メキシコ料理屋さんにて。
マルガリータ

夏だ!